出張☆小豆島チアーズ!

10/7(日)、小豆島チアーズのメンバーで香川ファイブアローズの試合に “出張☆小豆島チアーズ!” として応援にいきました!

小豆島からみんなでフェリーに乗り、高松についたらことでんに乗って沖松島駅へ。みんな、自分で切符を買って、乗り換えもスムーズでした。
ちなみに、小豆島には電車はないので、みんなもワクワク。


せっかくだから、色々チャレンジ!お昼ごはんにはみんなでマクドナルドに行きました。
何にするのかすっごい悩んだけど、自分で決めて、自分で注文、できたね!


会場に向かう道で、たくさん “黄色いTシャツの人” を見かけて、「何で?!」「たくさんいる!」と驚く子供たち。
香川ファイブアローズのチームカラー “黄色” のTシャツを着ている人がたくさんいるんです。
到着したらさっそくみんなもお揃いの黄色のTシャツに着替えて、ポムを持ってスタンバイ!


会場ではセリナコーチにも遭遇!一瞬で子供たちに囲まれちゃいました。
みんながチアを通して出会った憧れの存在です。


試合開始前のSunny Arcsのパフォーマンスで、ミホコーチを発見!
一緒に踊りだす小豆島CHEERS!


そして、試合が始まるとミホコーチの隣でみんなで一緒に選手たちを応援!!


最初はどんな風に応援すればいいのか良くわからなかったり、タイミングがなかなか揃わなかったみんなも、あっとゆう間にしっかりCHEER UPしてくれました!
レイヤコーチも合流して、声の出し方やタイミングを教えてもらったり、こんなに大きい声だすんだ!というのを実感したと思います。 

初めての高松の試合会場で、自分たちだけでこんな風に元気一杯、堂々と応援する姿を見て、ちょっぴり(というかかなり)感動してしまいました。
レッスンが始まったころは恥ずかしがったり、まだまだ声が小さかったみんな。
3人のコーチの熱心な指導があって、それに応えて頑張ってきました。好きなことって自然に頑張れるんだな、と彼女たちの姿が教えてくれます。
また、2017年12月の小豆島公式戦でチアとして出演したことも彼女たちをひとまわり大きくしたと思います。


試合時間は10分×4クオーター、合計では40分と長丁場です。最後まで元気一杯に応援した小豆島チアーズのみんな、帰りはぐったりかな?と思いきや帰りも元気一杯♪

普段小豆島でチアのレッスンを受けてるけど、実際にチアダンサーがどんな存在なのか、どんな風に会場でパフォーマンスしているのか、見て、実感できるとてもいい機会になりました。
みんなの応援が、きっと選手や会場の人に届いたと思います。かっこよかったよ!!

ご協力いただいた香川ファイブアローズ様、セリナコーチ、レイヤコーチ、ミホコーチ、Sunny Arcsの皆様、ありがとうございました!

**
○香川ファイブアローズ の試合を見に行こう!
試合スケジュールはコチラ!

○小豆島チアーズ!!レッスンに行ってみよう!
1回から参加OK! U-6クラスはお母さんも一緒に参加可能です。
10/28(日)@フレトピア
11/3(土)@土庄町勤労者体育館
11/24(土)@土庄町勤労者体育館
 U6  9:00-9:45
 U12 10:00-10:45
 一般 11:00-11:45
お問い合わせは小豆島スポーティーズ(0879-62-7077)まで!



タグ:小豆島チアーズ 小豆島CHEERS チア CHEER 香川ファイブアローズ ファイブアローズ