ビーチクリーン活動をしてきました


7月6日に小部海水浴場とキャンプ場のビーチクリーンを実施しました!
海開き間近ということで、ビーチはすでにきれいになっていましたがそれでも細かいゴミがまだ多く、子供たちがたくさん拾ってくれました。ビーチクリーンというと堅苦しいかもしれませんが、自分たちで勝手に遊びを見つけながら取り組んでくれていたので、楽しく活動できました。
BOLAMIGOフットボールアカデミーは現在、4歳から17歳までの子供たちが通ってくれています。普段は近い年代で活動していますが、この日はMIXでの活動だったので上級生がしっかりと下級生をサポートしてくれたおかげでスムーズに、そして大きな怪我(擦りむいたりトゲが刺さったりはありましたが)もなく、無事に終えることができました。みんなありがとう!!

そしてクリーン活動のあとはみんなでBBQとスイカ割り!(どちらかというとこちらがメイン?w)
自由に遊ぶ時間も多く設け、ボールで遊んだり軽く海に入ったりと、小部の海を満喫してくれたように思います。

昔は海水浴客で賑わっていたこの場所。
またここに多くの方が遊びに来てくれたらなぁと、個人的にはそんな思いもありながら今回のクリーン活動を行いました。
参加してくれたみんな、お手伝いしてくれたみなさまありがとうございました!

今後もサッカーだけでなく、たくさんの経験と遊びを提供していきたいなと思っています!


BOLAMIGOフットボールアカデミー 藤田



タグ:bolamigo