私とテニスとスポーティーズ

こんにちは!丸山杏奈です。2017年の8月に祖母の住む小豆島に東京から移住してきました。
母の実家である小豆島には幼いころから年に1、2回遊びに来ていたので馴染みはありましたが、まさか自分が大好きだった東京を離れることも、小豆島に移住してこんなに充実した毎日を過ごすことも全く想像していませんでした。

正直、移住してきてしばらくは東京が恋しくてたまりませんでした。しかし、移住して2ヶ月後、東京に遊びに行くとなぜか全く落ち着かずソワソワし、そして自然と「島に帰りたい…」と口に出していたのです。
島の海。
島の山。
何よりも島の人たちが大好きになっていました。いつの間にか私の『落ち着く場所』になっていました。


私は小・中学時代にテニスをしていたのですが、去年の終わりに小豆島のある友人にたまたまこぼしたひと言。
「私、テニスがしたいなぁ。」
「お!俺も島で女子部作りたい思っててん!」
これが、私と小豆島でのテニスの始まりでした。それから小豆島のテニスチームを紹介してもらい、練習にいれてもらうように。

正直、週に1、2回テニスができれば満足でした。30歳過ぎて新しく自分が何かを始めるなんて全く考えてもいませんでした。その友人の訃報を聞くまでは。

私に出来ることは、彼と交わしたことを実現させること。ただただ女子テニス部を作りたい!でもどうすればいいのか悩んでいたら、隣でランチをしていたスポーティーなおじさんが

「スポーティーズでやったらええやん!」と。

一瞬で話は進み、あっという間に
『女子テニス部』が誕生したのでした。

今ではコーチ含め小学生から40歳以上の方まで約30人ものメンバーが集まってくれています。


最近は男性からのお問い合わせもあり、9月からは経験者対象ではありますが『女子テニス部』の後に『テニス部』を作り、もっと思いっきり練習がしたい女子と男子の時間を設けました!

もっともっとテニスを通じてみんなの輪が広がればいいな!所属チーム関係なく集まれる場所でありたいな!
という想いを込めて活動していますので、
気軽に高見山テニスコートに足を運んでください!!
(文・写真:丸山杏奈)

**テニス部詳細**
毎週日曜日
場所:高見山テニス場
初心者歓迎☆女子テニス部:15:30-17:00
経験者対象☆テニス部:17:00-18:30
(17時~のテニス部!にはコーチはいません)
ラケット貸出有り・各参加費500円・雨天中止有り
お問い合わせは小豆島スポーティーズまで!
**********

***編集後記***
太陽みたいに明るくてやさしい杏奈ちゃん。
初めて来る子も、小さなお子様も楽しくテニスできるようにサポートしてくれています。
「なんかやってみたいなぁ~」と思っている女子におすすめ!!テニスをきっかけにみんなで楽しく運動しよ~!!
そして、杏奈ちゃんのように「こんなことやってみたい」と悩んでいる方、小豆島スポーティーズで力になれることがあるかもしれません。
是非お問い合わせくださいね。



タグ:アンナ あんちゃん テニス 女子テニス部 テニス部