bolamigoU-9 フットサル大会レポート


昨日11/3、bolamigoとして初めての対外試合に行ってきました。
U-9の大会ということで、個人レベルでも初めて試合に出場する子供達がほとんどでしたが、みんな緊張はしていないと、、、(これは良いのかどうなのかはわかりませんが。笑)
結果としては2勝3敗、8チーム中7位という成績でした。まずはみんなが試合をおもいっきり楽しむことが今回の大きなテーマ。1,2年生も多く参加しましたが全員をゲームに出場させました。その中で上級生は下級生をひっぱり、下級生は上級生にくらいついていく。そうやって技術的にも精神的にも、良い相手チームから多くの刺激を受けながらほんの少しだけ子供達の成長が見られる大会となりました。
もちろんサッカー以外にも、あいさつをしたりマナーを守ったり、ファールをしたときはちゃんと謝ったりと、できたことできなかったこともたくさんあり、いろんな意味で有意義な大会となりました。



行きのフェリーにて。何も言ってませんでしたが自分たちでちゃんと並べていました。
まぁこのあとは案の定ぐちゃぐちゃになり、怒られるというお決まりのパターンでしたが。笑



試合には勝てなくてもじゃんけん大会はしっかり勝ちます!笑
ジュースをもらって満足気。「みんなで帰りの船で飲むんや〜」って喜んでました!(その気持ちうれしい!!)


そしてチームMVPはGKとしての才能の片鱗?をみせてくれた時貞!!
名門チームのコーチも「あのキーパー良いぞ!」と褒めてくれましたよ。キャッチしたボールを自分のゴールに入れる以外はね…



これを機に、またサッカーが好きになってくれると嬉しいですね。
主催のプラセールさん、運営スタッフのみなさんありがとうございました!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
bolamigoU-6〜18まで随時アカデミー生を募集しています。
初回は無料で参加いただけますので、お気軽に小豆島スポーティーズまでお申し込みください。
TEL:0879ー62-7077(フレトピア 火曜休館)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


タグ:bolamigo