チーム創設期支援をお願いします!


この度、小豆島ストーンズの創設期を支えていただく支援を募集いたします!
2019年5月に始動した小豆島ストーンズは。2020年度地域リーグ参入に向けて選手・コーチの契約から、練習のスタート、と活動してきました。この夏に個別指導サマースクールの実施、地元高校や合宿で来られたチームとの合同練習や対外試合などを重ね、いよいよチームとして本格的に活動する段階にまで進んで参りました。
小豆島の企業やお店での就労や、イベントへの参加など、少しずつですが島のバスケチームとして認知いただいております。

選手たちはそれぞれ自分の暮らしていた土地を離れ、純粋に「バスケットボールで自身の夢を叶えたい」という思いと「圧倒的に小豆島に貢献すること」を条件にこの島で活動しております。

私たちは、パートナー企業や団体とともに企画・事業推進することでチームの運営資金を調達するという事業モデルを推進しております。これは、これまでのスポーツチームではあまり前例がなく、安定的に運営するためにはある程度の時間が必要な状況です。また創設期ということもあり、まだまだ自立するには経済的な基盤も弱く、今回の募集に至りました。

●チームウェアの購入費用
ユニフォームは早急ではありませんが、イベントなどに着用できるウェアや、練習着など。

●選手が怪我した際にかかる一時的な医療費
長期入院や精密検査などにかかりました。
これは仕方ないことなのですが、複数人続いて受傷したこともあり、一時的に大きな費用となるため。
(最終的には傷害保険で補填されます)

●新基準のボールに変わり、入れ替えが必要ですが1球あたり1万円を超える出費となり、現時点では旧基準のボールを使用。地域リーグも新基準ボールのためできる限り早期に対応したい。順次追加し、わがままを言うと10球新基準にしたいが、これはおいおい。

●できれば、選手たちの現時点でのフィジカルパフォーマンスデータを見えるようにして、成長過程のにチェックをするために、フィジカルチェックを行いたい。

本来であればきっちりと資金を準備して挑むべきですが、何卒ご理解いただきみなさんのご協力をいただければと思います!よろしくお願いいたします。

チーム創設支援 募集要項

募集期間:2019年9月30日まで
一口:5000円から募集いたします。(複数口も大歓迎です!)
振込先:百十四銀行 土庄支店 普通 0732260 一般社団法人小豆島スポーティーズ 代表理事 丹生茂希
ご支援いただいた方でHP(http://www.sportyz.jp/)にてご芳名掲載させていただける方は、お手数ですがこちらからストーンズ支援名前掲載承諾の旨ご連絡くださいませ。選手への応援のメッセージも添えていただけると大変励みになります。お振込みを確認の上、こちらのメールにいただいたお名前で掲載いたします。 <ご芳名掲載についてのご連絡はこちら
小豆島ストーンズの活動についてはこちら