教職からプロのコーチへ挑戦!岡田HC就任のお知らせ

この度、ご当地プロバスケットボールチーム《小豆島ストーンズ》のヘッドコーチとして岡田雅氏が就任いたしました。
選手それぞれの日々のトレーニングはもとより、地域リーグ参戦を目指し、チームとしての活動の指揮をとっていただきます。


岡田HC(ヘッドコーチ)プロフィール

岡田雅(おかだ まさし)
日本体育大学卒
高校教師としてバスケットボール部の指導に長年携わる
1992-1993 大阪少年男子選抜 アシスタントコーチ
1994-1996 大阪少年男子選抜ジュニア コーチ
1999    大阪青年男子選抜チーム 監督

岡田HCコメント

小豆島ストーンズの初代ヘッドコーチを務めさせていただきます。
これまで長く教職の立場より育成年代のバスケットボールに携わらせていただきました。
教職の引退を期に、プロの世界へ私自身も挑戦します。

小豆島に集う選手たちの挑戦を最大限サポートし、自身もこのチームとともに成長して参ります。
土台となる基礎がしっかりすればするほど、可能性は広がります。
考え方が明確であればあるほど、より深く理解し成長できます。
よりシンプルに、深く。選手の皆さんと共に進化して参ります。
応援よろしくお願いいたします。

GMコメント

これまでの長い育成年代指導者としてのご経験ももちろんですが、ご自身がこれから新たなステージに挑戦したいという思いに大変共感し、話を重ねながらHC就任をお願いしました。

小豆島ストーンズには、Bリーグ経験のあるトッププロから、あともう一歩で手が届く選手、これからバスケットボールプレイヤーとして成長したいという選手まで、様々な技量・目標・キャラクターの選手が集まります。彼ら一人一人がベストを尽くし、目指す先へ向かうサポートをすることはとても難しいことです。
そんな彼らと共に成長し、固い意思を持つチームに育ててくださると期待しております。