《お詫び》近忍選手の3×3出場に関して

近忍選手を応援してくださる全ての皆様へ。

5/28のリリースで6/2宮崎で開催の3×3.EXE PREMIER2019 に近忍が出場する可能性を示唆した内容をお伝えしておりましたが、今節は出場しないという結論になりましたことをご報告致します。
近選手の出場を楽しみにされていたファンの皆様に心より深くお詫び申し上げます。

<経緯>
5/28より3×3出場に向けてトライフープ岡山さんへのレンタル移籍という形で、練習に参加させていただきました。
各節ごとにTRプレーヤー(一時登録選手の意))のドラフトがリーグで行われるのですが、その際にありがたいことに別のチーム様より近選手が指名されました。
ところが、私たちスポーティーズがリリースの内容で、「トライフープ岡山の選手として参加することを目指す」と明記しておりました。これは正当なドラフトを阻害する要因となり、リーグの規定違反にあたります。

この事実を元に、今回近忍選手のTR選手は無効となり、本来トライフープ岡山含めてドラフトいただいたチームから出場できる機会を、私たちのスポーティーズの知識不足から生じる不手際で無くしてしまうことになりました。

トライフープ岡山さんとのレンタル移籍は規約に抵触するものではなく正当なものではありますが、その契約が「トライフープ岡山でプレイヤーとして出場する」ということではございません。私たちがそこを知らずにリリースを出してしまいました。


トライフープ岡山様はじめ、ドラフトでピックしてくださったチーム様、出場に意欲を燃やしてくれた近忍選手、ならびにそれを楽しみにしていたファンの皆様、リーグ関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛け致しました。
特に、この週末を楽しみにしていただいたファンの皆様、大変申し訳ございません。

今後は、ルールを熟知、遵守した上で再発防止に努め、近忍選手がまた新たな機会を得られるように準備いたします。
今後とも、小豆島スポーティーズならびに近忍を、よろしくお願いいたします。

小豆島スポーティーズ
事務局長 渡部勝之