契約プロアスリート募集開始!(バスケットボール)


スポーティーズでは、
2019年度設立のローカルプロバスケットボールチームの設立第一期選手を募集しております。
クラブの理念を理解し、自身の夢中の姿を島の皆さんに見せていたでけるチャレンジャーを求めます。

●トッププロ、海外を目指したい。
●この島でバスケを中心にした生活を本気で送りたい。
●腕に覚えはないが、覚悟だけはあるという挑戦者。

異なる目標を持ちつつも、圧倒的にバスケットボールに対して向き合えること、
この島の未来のために本気で活動してくださる方であれば、
実績だけではなくあなたの人間性やあなたの夢と契約します。

詳しくは、エントリーフォームの文章をお読みください。

第1期のエントリーの締め切りは2019年3月31日とさせていただきます。

★スケジュール
〜3/31第1期の募集(プロ/アマ選手最大10名・コーチ2名を募集)
4/1契約選手によるトレーニング開始(チーム練習は選手・コーチが揃い次第)

★チーム活動について
私たちはチームを設立し香川県内での公式リーグ参戦(オープン〜地域リーグ)を目指しますが、2019年は所属リーグ未加盟のチームとしてスタートします。
チームとしての試合は行います。(試合数などは現在未定ですが月に1度は試合があるとイメージしてください。)が、JBA各カテゴリーの公式戦参戦は今年度に限りございません。

★選手登録について(2019年度限定)
現在所属するチームがある場合、所属先チームの了解の上であれば、現所属先に在籍の上、小豆島でトレーニングをし現所属先チームで試合に出ることも可能です。ただし、私たちクラブが実施する試合(ホーム・アウェイ含む)へは私たちのチームの選手として参加いただきます。
他チームへ所属を希望する場合は、所属希望先の了解を取った上で、そのチームで選手登録をしリーグ戦への参戦が可能です。その際は必ずクラブに報告ください。また、クラブより提携するチームに推薦する場合もございます。
ただし2020年度は香川県のリーグへチームとして参戦します。


エントリーフォームはこちらです。

尚、参考として、ローカルプロというのがどのような考え方をまとめたものがこちらです。
新しい価値観のプロバスケチーム