島内企業との共同事業《観光付き添いサポート》リリースしました。

小豆島観光の移動もトゥクトゥクで楽しく!
島内企業とプロバスケチームによる初の試み「観光付き添いサポート事業」



この度、小豆島スポーティーズが運営するご当地プロバスケチーム「小豆島ストーンズ」(GM:渡部勝之)と、島内で新たにトゥクトゥクのレンタル、販売事業を行う富丘モータース有限会社(代表:丹生茂希)はアスリート支援事業の一環として、トゥクトゥクを活用した観光客向けの新サービスを展開します。今後は8月を目処にサービスを実装し、小豆島魅力、観光客の満足度、アスリート支援を目的に実施することを、本日付で報道関係者向けに発表いたしました。

観光付き添いサポート事業

観光客を対象に、目的地までの移動をトゥクトゥクで。付き添い役となるアスリートが、移住して感じた島の魅力や、写真撮影のお手伝いや現地の人との交流などを行うことで、より魅力的な旅のサポートをいたします。小豆島は各地に見所がたくさん。ですが、その場所までの移動もトゥクトゥクで風を感じながらとなればより良い思い出になるでしょう。その特別な体験を、島に移住したアスリートがホームタウン活動の一環として実施します。利用方法や詳細の制度設計を確定次第、本サービスをスタートします。なお、本事業の運営は富丘モータース有限会社がアスリート支援の一環として小豆島ストーンズと共に実施する事業です。

トゥクトゥクについて

本場タイで生産したトゥクトゥクの販売とレンタル事業を富丘モータースが小豆島初の試みとしてスタートします。
兵庫県姫路市にあるMOKUグループEast wood garageとパートナーシップ協定を結び香川での事業展開を行います。

富丘モータース有限会社担当 代表取締役 丹生茂希
住所 〒761-4122 香川県小豆郡土庄町上庄1383
TEL  0879-62-2004